【WordPressを使うなら】レンタルサーバーはmixhostがいい!

【WordPressを使うなら】レンタルサーバーはmixhostがいい!

WordPressを使ってサイト作って稼いでいきたい!!と思っても、どこのレンタルサーバーがいいの?って方もいらっしゃると思います。

答えは「mixhost」です。

サーバーについて

サーバーとは

サーバーとは、わかりやすく一言で言えば、インターネット上に公開する機能を持たせたパソコンです。

サイトを作っても、自分のパソコンの中にあるだけではみんなは見ることができませんよね。

そこで、サーバーを貸し出している会社からサーバーを借りて、そこにWordPressをインストールすることで、みんなに見てもらえるWordPressのサイトができあがります。

※サーバーの種類はたくさんありますが、この記事ではWebサーバーのことをサーバーと呼びます。

レンタルサーバーmixhostがいい理由

とにかく速い!

速い、というのはサーバーの処理速度(ユーザーが閲覧可能になるまでの時間)です。
その理由はコレ!

ストレージがすべてSSD

パソコンの保存領域としてSSDは聞いたことがあると思います。
HDDとSSDでどれだけスピードが違うの?と疑問もあると思います。
そこで、こんな動画を見つけましたので、ご覧ください。

ちょっと誇張されている感じはありますが、SSDが速いってことはわかってもらえると思います。
これがサーバーに組み込まれていますので、表示速度もアップ間違いなしです!

LiteSpeedを採用

今度はサーバーにある程度知識がないと聞いたことがないかと思いますが、Webサーバーを構成するために必須なシステムとだけわかれば大丈夫です。

同じようなシステムには「Apache(hetemlが採用)」「Nginx(エックスサーバーが採用)」などがあります。

それとどのくらい違うのか、下の画像をご覧ください。

LITESPEEDのスピード比較

mixhostの採用しているLiteSpeedはApatchの84倍超!!
Nginxと比べても11倍以上とかなりのハイスピードです。

HTTP/2 & QUIC対応

かなり専門的な話になってくるので、割愛しますが、HTTP/2もQUICも通信の処理速度が速くなる仕組みと思ってもらえればOKです。

HTTP/1.1はひとつ前のバージョンで、HTTP/2とのスピード比較動画です。

一目瞭然ですね!

その他も高速化の仕組み盛りだくさん!

PHPの最新バージョンだったり、WordPress専用キャッシュだったり、コンテンツの圧縮だったりと、高速化を徹底的に追求してくれています。
QUICもそうですが、mixhost新しい技術をいち早く取り入れてくれるので、現在はもちろん、今後にもかなり期待ができそうです!

コントロールパネルがわかりやすくて使いやすい!

mixhostでは、世界で最も人気のコントロールパネル(cPanel)を採用しています。
大きなアイコンで直感的にわかりやすく、さらにクリック数も少なく目的のページまでたどり着けます。

もちろん、WordPressのインストールも2~3クリック(+タイトルなどの情報入力)でできます

こちらにmixhostのデモがありましたので、実際に使ってみてください。

https://mixhost.jp/services/cpanel

世界的に人気なだけあって、めっちゃわかりやすくて使いやすいですよね。

なんといっても安い!

いままでの内容の通り、高機能でありながら、めちゃめちゃ安いんです。

初めてレンタルサーバーを借りてワードプレスのサイトを作るなら、一番安い「スタンダードプラン(880円/月~)」で全く問題ありません

もし、それでスペックに不満を感じてきたらプラン変更したらいいんです。

それができます、そう、mixhostならね。

他社レンタルサーバー会社であれば、プラン変更の申請をしても翌月からだったり、そもそもプラン変更ができなかったりしますが、mixhostではすぐに反映されます
上位プランに変更するときは、差額金額を支払えばその日から上位プランです。

いろいろ無制限!

マルチドメインやサブドメイン、DBなど、様々なweb機能が無制限で使えるのもmixhostを使うべき理由のひとつです。
複数サイトを運営するのであれば嬉しい機能ですね。
さらに、mixhostではなんと、アダルトサイトもOKなんです。
アダルトサイトOKでここまで条件のいいサーバーはないので、アダルトサイトを作ろうと思ってる方はmixhostしかありません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
もちろん当サイト[カセブロ – お金を稼ぐためのブログ]でもmixhostを使用しています。

あなたもmixhost仲間になりませんか?